スマホアプリならアンドロック
スマホアプリ(アンドロイド)レビューやスマホ情報はアンドロック2012年7月10日、日経BP社の「日経デジタルマーケティング」、株式会社D2Cは、日本国内で1億2500万台普及している携帯電話について、企業のモバイル広告の利用動向調査を共同で実施した結果を発表した。日本国内の上場企業および有力未上場企業の計4,328社を対象に、2012年4月~5月にかけてアンケートを実施し、523社から回答を得た。本調査は、2009年の開始より今回で第4回となる。回収率は12.1%。
① デジタル広告への出稿を「増やす」は21.1%、スマートフォン広告を「増やす」は13.6%に
② モバイル広告への出稿は、全体で16.3%、BtoC企業では32.6%
フィーチャーフォン広告は13.2%、スマートフォン広告は10.9%の企業が出稿
③ 出稿媒体は、スマートフォンはフィーチャーフォンより「アドネットワーク」が15.1ポイント高い数値
④ 広告効果指標としては、スマートフォン広告には、媒体力や媒体価値を求める傾向が強い
⑤ 未出稿企業の今後の利用意向、フィーチャーフォン広告は、全体で7.1%と減少傾向に
スマートフォン広告は、BtoC企業では42.6%と半数近くの割合に
⑥ BtoC企業では、31.7%がスマートフォンサイトを開設、20.7%がアプリを提供
LINK : 2012年企業のモバイル広告利用動向調査
アンドロイド携帯向けアプリの人気ランキングページです。ビジネスに、遊びに、とてもお役立ちのアンドロイドアプリが勢ぞろい。どのアプリも人気のある「10個」です。厳選されたラインナップ。もしかしたらあなたの携帯ライフを劇的に変えるアプリも現れるかもしれません!日々変わるこのアプリのランキング動向を、ぜひチェックしてください。
WBC2023優勝メンバーの侍JAPANが集結!! 2022年度シリーズ2 侍JAPANセ・・・
WBC2023優勝メンバーの侍JAPANが集結!! 2022年度シリーズ2 侍JAPANセ・・・
プロスピAのSランク選手をさらに強化する「称号」の付け方や条件をまとめまし・・・
2022年度シリーズ2 OB第6弾の評価ランキングを紹介します。 今年最後・・・
プロスピA(プロ野球スピリッツA)の攻略情報をまとめたページです。 基本・・・
WORLD BASEBALL CLASSIC開催記念! 2022年度シリーズ2 2009日本代表セ・・・
WORLD BASEBALL CLASSIC開催記念! 2022年度シリーズ2 2006日本代表セ・・・