スマホアプリならアンドロック
スマホアプリ(アンドロイド)レビューやスマホ情報はアンドロック出品者のミス?配送トラブル?
メルカリで購入した商品が届かなかったときの対処法を紹介しましょう。
上2つに関しては完全に購入者側に落ち度があります。
また、発送通知から5日未満の場合は単純に配送に時間がかかっているだけかもしれません。焦って出品者を煽ることのないようにしましょう。
これらに該当しなかったら以下のことを確認してみましょう。
メルカリ便を使っている場合は取引画面で配送状況がわかるようになっています。発送済みなのか配達中なのか一目瞭然です。
なかなか届かない場合は、表示されている送り状番号をヤマト運輸のホームページに入力して調べてみましょう。
商品が到着していることになっている場合は、メルカリ事務局へ問い合わせしてください。
取引画面から出品者に追跡番号をもらいましょう。配送会社のホームページから配送状況を確認することができます。
追跡番号上、商品が到着していることになっている場合は、出品者から配送会社へ調査を依頼しましょう。
基本的に普通郵便は配送状況をホームページ等で調べることができないので、郵便局のホームページから調査依頼を出す形になります。この作業は出品者に依頼しましょう。
以前、私が実際に出品者側として郵便局に調査依頼を出したときは、2パターンの結果が得られました。
①郵便局から状況を知らせる電話が来た
②特に連絡もなく翌日か翌々日くらいに購入者に商品が届いた
もちろんこれ以外にもパターンはあると思いますが、きちんと対応はしてくれているようですよ。
また、もしも紛失となってしまった場合は、郵便局から発行される「調査受付番号」と「パスワード」を出品者からメルカリ事務局へ問い合わせるよう依頼してください。
基本的には購入者に返金されます。こんな通知がメルカリ事務局から来ます。
ただし、購入者に絶対に届いてるはずだという状況証拠等があった場合は、返金されない可能性もあります。
アンドロイド携帯向けアプリの人気ランキングページです。ビジネスに、遊びに、とてもお役立ちのアンドロイドアプリが勢ぞろい。どのアプリも人気のある「10個」です。厳選されたラインナップ。もしかしたらあなたの携帯ライフを劇的に変えるアプリも現れるかもしれません!日々変わるこのアプリのランキング動向を、ぜひチェックしてください。
LINEのメッセージにリアクションする方法を紹介します。 リアクションは・・・
メルカリに商品を出品していると、どうしても避けられないのが購入者からの値・・・
メルカリの使い方を徹底解説! メルカリの基本的な使い方から売上を上げ・・・
LINEのトークを好きな部分だけスクショする方法を紹介します。 通常のス・・・
メルカリで出品した商品を購入者へ送るときに、何で送ったら一番安いのかが・・・
メルカリに出品されている商品を見ていると、商品の説明に「値下げ交渉OKで・・・
メルカリでどんなに安くて良質な商品を出品しても、購入者であるユーザーが閲・・・