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メルカリに出品した商品の閲覧数を上げる5つの方法

[最終更新日]:2023/05/26
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メルカリでどんなに安くて良質な商品を出品しても、購入者であるユーザーが閲覧しなかったらいつまで経っても売れることはありません。

逆に言えば、そこまで魅力的でない商品だったとしても閲覧数が多ければ売れる可能性があるということです。

では、どのようにすれば閲覧数をアップさせることができるでしょうか!?

今回は、メルカリに出品した商品の閲覧数を激的にアップさせる方法を紹介します!!

出品してもなかなか売れないと困っている人は是非実践してください。

メルカリに出品した商品の閲覧数を上げる方法

【1】写真はアップで見やすく

メルカリに出品されている商品は、写真一覧で表示されます。

検索結果 検索結果2

どんなに素晴らしい商品でもここに表示される写真が微妙だったら、ユーザーがその商品をクリック(タップ)する可能性が低いです。

写真はなるべくアップで見やすくするのがコツです。

何か商品を検索したときに、自分がクリックしたくなるような写真の撮り方をマネしてもいいでしょう。

【2】商品説明はより詳しく丁寧に

商品説明がめんどくさくて最悪書かない人までいますが、それは絶対にダメです!

商品説明文はより詳しく丁寧に。長文であればあるほど良いです。商品の名前、特徴、色、サイズ、使用感など、書ける情報は全て書きましょう。その方が購入者も安心して購入することができるし、何よりも検索ワードに引っかかりやすくなります。

例えば、このドラゴンボール 孫悟空のフィギュアを出品するとしたら、「孫悟空 フィギュア」と書くだけはなく、「ドラゴンボール 超サイヤ人孫悟空 フィギュア」と記載した方が良いですね。「孫悟空 フィギュア」だけだと、「ドラゴンボール フィギュア」と検索したユーザーには表示されることが無いのです。

フィギュア

検索に引っかかるのは商品のタイトル・説明文に書かれていること全部が対象になります。

できるだけ多くの検索ワードに引っかかるように記載するのが、閲覧数を増やすうえで最も大事なことです。だから商品説明文は長ければ長いほどいいんです。

【3】英語表記とカタカナ表記は両方記載する

例えば、アディダスのジャージを出品する場合、アディダスを「アディダス」と検索する人もいれば、「adidas」と検索する人もいます。

このように英語表記とカタカナ表記が混在する商品に関しては、どちらも商品説明文に記載しておきましょう。それだけで閲覧数が大きく変わってきます。

【4】略称がある場合は両方記載する

これも【3】と同じことです。

例えば、ドルガバのネクタイを出品する場合、「ドルガバ」と略した表記と「ドルチェアンドガッバーナ」と正式名称の両方を商品説明文に記載しておきましょう。

【5】同じジャンルのワードを記載する

出品している商品と同じジャンルのワードを記載することにより、より多くのユーザーを集めることができます。

例えば、先程の「ドラゴンボール 超サイヤ人孫悟空 フィギュア」を出品するとしたら、この商品が欲しいユーザーは他のキャラクターも欲しい可能性があります。これを狙います。

一通り商品説明を書き終えたら、一番の下の部分に【検索ワード】という記載をして他のキャラクター名を入れていきましょう。

【検索ワード】
ピッコロ、孫悟飯、ベジータ、ベジット、ブロリー、セル、魔人ブウ・・など。

また、今回の場合なら同じジャンプ作品や少年向け漫画でフィギュアをリリースしているアニメタイトルを載せるのもおすすめ。

【検索ワード】
ONE PIECE、ジョジョの奇妙な冒険、僕のヒーローアカデミア・・など。

ただし注意点。
全く関係無い検索ワードを入れるのはNGです。例えば、アディダスの洋服を出品しているのに「ルイヴィトン」「グッチ」「エルメス」などのワードを入れるのはメルカリのマーケットを荒らす行為に近いので控えましょう。

まとめ

とにかくユーザーの目に留まること、そして検索に引っかかりやすくなることを心がけましょう。

ここで紹介したことを実践するのと、しないのとでは閲覧数に大きく差が出ます。イコール、商品の売れやすさにも大きな影響を与えます。

是非試してみてください!!

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