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スマホアプリ(アンドロイド)レビューやスマホ情報はアンドロック近日開催のイベント『限界を超えたサイヤ人』にて、新SPARKING超ベジータと超トランクスが初登場!
ガチャでの入手なのかイベントでの入手なのかは不明ですが、いずれにせよ強力なSPARKINGキャラであること間違い無し!
※恐らくガシャで入手可能なキャラだと思われます。
ステータス情報をチェックしましょう。
超ベジータは体属性の射撃タイプキャラです。
自身が場に出ているカウントに応じて射撃攻撃力がアップするとの事なので、長く戦うほど攻撃力が上がっていく感じになります。
原作では、人造人間17号を吸収したセルをフルボッコにしながら、調子に乗って完全体にさせてしまい逆にフルボッコを喰らうという、ちょっとお調子者なベジータです。
超トランクスは技属性の打撃タイプキャラです。
自身が場に出る度に、敵の打撃被ダメージがアップします。何回もキャラチェンジを繰り返す事で、攻撃力が上がっていく、超ベジータとはある意味正反対の性能です。
さらにこっちは、打撃が当たると確率で相手を気絶させる事が可能です。
使用頻度的に射撃の方が多いので、使い勝手で言ったら同じぐらいですかね。
ちなみに原作では、完全体セルにも余裕で勝てると思っていて戦いに挑みましたが、完全体セルのけた外れの強さにボコボコにされてしまうという、ちょっと恥ずかしい感じのトランクスです。
ベジータの能力は、場に出ているカウントに応じて『自身の射撃与ダメージアップ』
トランクスの能力は、自身が場に出る度に『敵の打撃被ダメージアップ』
です。
発動条件と射撃か打撃かは別として、「自身の与ダメージアップ」と「敵の被ダメージアップ」はどんな違いがあるのでしょうか?
可能性としては
①ダメージアップ率が異なる
②特殊効果による相乗効果or無効化
というものが考えられます。
特に②に関しては、例えば、Zアビリティで「打撃ダメージ20%アップ」みたいなものがあれば、相乗効果的にダメージ量が増えたり、
敵の特殊スキルで「被ダメージアップ効果無効化」みたいなものがあれば、効果が発動してもダメージ量が増えない、
といった事が考えられます。
一見同じような効果になりそうな特殊能力ですが、自身のデッキのアビリティや敵の特殊能力を考えて使用するキャラを選ぶようにしましょう。
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